ズボラ主婦達の罪悪感なし!手抜き混ぜご飯3選

ズボラ主婦達の罪悪感なし!手抜き混ぜご飯3選

毎日毎日エンドレスな家事。さっき朝ごはん食べたのに

今日の夕飯なにー?

長男11才

おかん

蛇と骸骨や!

の繰り返し。
たまには美味しいものを手抜いて食べたい。

激しく同感!

おかん達

そこで、おかん達は調査しました。
気軽に購入できて美味しくて手抜けるズボラ混ぜご飯の紹介です。

かけるだけ・混ぜるだけ!ズボラうま飯3選

本当のズボラ飯というのは、火もレンジも使わない。子供が自分でササッと作れちゃう。だけど罪悪感を感じない程の栄養がある。
それが本当のズボラ飯なのです。

もう1mmも動かんで!

辛口おかん達

1位:かけるだけ「卵かけご飯」

ズボラ飯:かけるだけ「卵かけご飯」

わたしたちの小さい時から存在している卵かけご飯。
忙しい朝にはピッタリです。

でも子供達食べるかしら・・・

心配性おかん

卵かけご飯専用の醤油があるの知ってますか?
出汁から旨みが濃縮され、有機醤油で作られた「寺岡家のたまごにかけるお醤油」化学調味料で無添加なのです。
なんと、おかん達が大好きな楽天でも殿堂入りするほど大人気のお醤油なのです!

おかん

罪悪感ゼロ!
寺岡家のたまごにかけるお醤油

寺岡家のたまごかけ醤油の「ここがウマイ!」

  • 天然醸造しょうゆ
  • 鰹節と北海道日高昆布でまろやかなほんのり甘め。
  • 旨味をブレンドし、 隠し味に国産かきの エキス
これすげーうまい。おかわり!

長男11才

なんと成長期の長男。自分で作っておかわりしていました。
1mmも動かずに子供が自分で作れて、体にも優しくって、しっかり食べてくれるなんて最高なズボラ飯です。くそ忙しい朝もこれ1本で助かります。

口コミ

うちの子も食べたわ!白身とご飯を先に混ぜて、黄身と卵かけ醤油だけのせて食べるともっと美味しいよ!

心配性おかん

寺岡屋の醤油は他にも、ポン酢やさしみ醤油、だし醤油など人気な商品がたくさんあるので、初回限定送料無料の「おためし調味料セット1980円」がオススメですよ。

2位:混ぜるだけ「薩摩すもじ」

鹿児島のちらし寿司 薩摩すもじ

鹿児島版のチラシ寿司「薩摩すもじ」をご存知ですか?
一度食べたら忘れられない。めちゃくちゃ美味しいのです。

鹿児島では古くから愛されている郷土料理。子供からお年寄りまで幅広く好まれるちらし寿司です。

美味しいそうやけど作るの大変ちゃうのん?

辛口おかん達

おかん

胸張って言うで!なんと混ぜるだけなのです。
薩摩すもじ 混ぜるだけ

薩摩すもじの「ここがウマイ!」

  • 霧島産の椎茸の戻し汁からとった出汁
  • 宮之城の筍(たけのこ)、霧島産の牛蒡、椎茸、当店の蒲鉾・さつま揚げを刻んだものを煮詰め、一晩じっくり寝かせて旨味を引き出してる
  • ほのかな甘みがあり優しい味
  • 混ぜご飯やいろんなレシピに使われている

口コミ

栄養たっぷりで手抜きしてるのに罪悪感もなし!
子供達がぺろっと食べちゃうほどの旨味が凝縮されています。

おかん

生きてるうちに一回は食べな損やで!

第3位:混ぜるだけ「かしわめし」

混ぜるだけのズボラかしわめし

子供の大好きな鶏肉の入った「かしわめし(炊き込みご飯)」。
食べたくても作るのには仕込みから大変なイメージありませんか?
人参・鶏肉・揚げ・ゴボウ…出汁の調整。

炊き込みご飯は美味しいけどめんどくさいから作られへんわ。

辛口おかん達

おかん

ふふふふ。なんとこれも混ぜるだけなのです!

楽天でもランク入りしてる「混ぜるだけのかしわめし」
子供達のお弁当にもちょっと手抜きしたいお昼ご飯におにぎりにも。

混ぜるだけのかしわめし
ズボラ飯 混ぜるだけ かしわ飯

かしわめしの「ここがウマイ!」

  • 鶏肉でも最も美味しい『しゃも』を使用
  • 冷めても美味しい
  • ゴボウの旨味もしっかりある

口コミ

混ぜるだけでこんなに旨味があるとは!2合あるから昼ごはんで余っても夜食べれて冷めても美味しいのが助かるわ〜

おかん達

ズボラ主婦3人が運営しています!

おかん達

クスっと笑えてラクになる「子育て応援インスタ」毎日更新してます。育児や家事、毎日お疲れ様やで〜。ちょっと息抜きしてなー